SSブログ

口下手は、解決できる!とっておきの解消方法も~ [会話に悩む方]

あなたはこのブログをご覧になっているということは、モテていないということですよね!


その原因ってなんだと思います? 顔が悪いとか、正確に難が・・・とか色々あると思うんです。でも、一番わかり易い欠点ってきっとこれだと思うんですよ。




口下手なこと!



相手と会話が続かなくて自然と空気が重くなって、つい風景を眺めてしまったり。そんな口下手だったり無口だったりすることって、きっと共通していると思うんです(またはノリが良すぎて突っ走り気味だったり)ただ、この口下手な方って違う言い方でも表せれるんじゃないかなって思います。



クール!  COOL!  クールになれ(以下略)



クールと言いかえればなんかかっこよく聞こえません? 見えますよね。 そう、口下手というのはいい言い方をすればクールということなんです。


とはいっても、口下手かクールかを決めるのは相手次第。その結果としてほとんどの方がクールではなく口下手で、無口で、暗い(言い過ぎ)と思われてきたわけです。


残念ながらそう思われることはあります。ではどうすればそう思われにくくなるのでしょう。


答えは簡単なことでした。




『話さなくてもいい状態を作ること』です。




例えば、食事で二人っきりになったりドライブをすれば話さなくてはいけなくなりますよね。


しかし、水族館や映画館、遊園地なんかならどうですか?


会話が少なくてもすむ上に、楽しいアトラクションや可愛い魚や動物たち、面白い映画なんかなら『話せなくてつまらない』が、『面白い』『可愛い』『楽しい』といった思い出で上書きされるんです。


ただし、一言も話すなってわけではありません。むしろ、この方法で演出はしますが、自分を変える努力もちゃんとしなくてはいけません。


映画の感想を聞かれたら答えなければいけませんし、相槌なんかも打たなきゃいけません。


でもどうですか? 一から全てを話すよりも話すためのきっかけや題目、例があると話しやすいですよね?


ただの言葉で話したりするよりも、楽しくていい雰囲気で話したほうが、告白だって成功しやすくなります。


口下手な人って、なにか話そう、なにか話そうと思った結果ドンドン話せなくなって結果的に失敗に終わります。


なら逆に考えるんだ。話さなくていいさと。


あんまり話さなくてすむ環境を作ったほうが、いい結果になりますよ!



ここで、私からとっておきの方法を紹介します。



スピーチの全国大会で準優勝した心理カウンセラーが、口下手な方や上がり症の方のために書かれた本になります。


本と言っても実物ではなくファイルですのでパソコンがあればだれでも読むことが出来ます。


どうしても・・・雰囲気を作るだけじゃ無理だよ・・・なんて思う方には、ぜひとも読んで欲しい一冊です。




➾一日15分でできる口下手を改善する方法


あなたの助けになれば幸いです。では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|本当に恋人として狙い目なのは美女! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。